‘楓日記’ カテゴリーのアーカイブ

%e3%82%8f%e3%81%97%e3%82%89%e3%81%8c%e8%b2%a1%e5%b8%83%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 わしらが財布になったのじゃ!


2017年4月21日 by mascot

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしがゴールデンウィークは色々食べる気満々のナインテイルのマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。ゴールデンウィークは。どれだけ昼寝ができるか実験するつもりの。デュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、昼寝チャレンジも良いのじゃが、ゴールデンウィークには『character1』というイベントがあるのを知っておるか?」
ル「既知。以前も。そのイベントで。dualtail・ninetailのグッズが。販売されていたはず」
楓「そうなのじゃ! そして実は、来る4月30日の日曜日、東京ビッグサイトにて『character1 2017』が開催されるのじゃ!」
ル「質問。今年は。何か。グッズは。出る?」
楓「ふっふっふ、良い質問じゃ。まずは説明よりも、実物を見るのじゃー!!」
(続きを読む…)

%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8c%e7%9a%86%e3%81%ae%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 これが皆の好きな食べ物じゃ!


2017年4月14日 by mascot

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしが桜の下で稲荷ずしを頬張るナインテイルのマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。桜の木で。ひたすら爪をとぐ。デュアルテイルのマスコット」
楓「いきなりじゃが、今日は冒頭の枕はすっ飛ばして、お知らせごとから行くのじゃ!」
ル「了解。てきぱきと。紹介していこう」
(続きを読む…)

%e5%98%98%e4%ba%ba%e6%b0%97%e6%8a%95%e7%a5%a8%e3%81%ae%e9%a0%86%e4%bd%8d%e7%99%ba%e8%a1%a8%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 嘘人気投票の順位発表じゃ!


2017年4月7日 by mascot

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしがエイプリルフールにルナに騙されて散々な目にあったナインテイルのマスコット、楓じゃ!」
ル「紹介。私はルナ。エイプリルフールに。楓を。騙しうちにした。デュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、エイプリルフールといえば、このブログでもちょっとした事件があったのじゃ。知っておるか?」
ル「既知。『Venus Bloodヒロイン総選挙』が始まるとみせかけて。暑苦しい男だらけの。選挙会場に。ユーザーが。誘導されるという事件」
楓「嘘というよりは、うっかりだったらしいが、はたしてうっかりであんなアンケートを準備するかのう……?」
ル「疑惑。わざわざ。描きおろしの壁紙まで。用意しているあたり。ずいぶんと。手の込んだ。うっかり」
楓「あの壁紙、わざわざ絵描きさんに資料を渡して描いてもらったらしいぞ。……で、本題はこっからじゃ」
ル「本題。今日は。いったいなにを?」
楓「うっかりとはいえユーザーの皆が答えてくれたアンケートを無下にするわけにはいかんということで、今日はその偽アンケートの順位発表をすることになったのじゃ!!」
ル「驚愕。その順位発表に。いったい。なんの。需要があるのか」
楓「話題作りじゃ! てなわけで、さっそく下位から発表していくぞ」
(続きを読む…)

%e9%ac%bc%e3%81%af%e5%a4%96%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81%ef%bc%81 鬼は外なのじゃ!!


2017年2月3日 by mascot

楓「ルナよ、今日は節分じゃ」
ルナ「既知。それくらい。私も知っている。豆まきをしてから。大豆を。ポリポリ食べる日」
楓「それはそうなのじゃが、今日は趣向を変えて、本格的な豆まきに行こうかと思う」
ルナ「趣向。本格的とは。どのように?」
楓「それもズヴァリ、本物の鬼に豆を投げつける旅じゃ!」
ルナ「成程。確かに。鬼は外と言う割に。実際に鬼に投げつけた覚えがない」
楓「じゃろ? じゃろ? やはり、たまには本物の鬼に豆を投げつけたいじゃろ?」
ルナ「了解。ならば。転移術式で。鬼の巣くう場所へ。飛んでいこう」
楓「うむ! まずはそうじゃな……あそこへゆくぞ!」
ルナ「省略。転移術式。色々やって起動開始」
楓「お、おう……。段々いい加減になるのう。まあよいわ! まずはあの鬼のところへゴーじゃ!」

(続きを読む…)

%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%e7%9b%9b%e3%82%8a%e3%81%a0%e3%81%8f%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 お知らせ盛りだくさんじゃ!


2017年1月27日 by mascot

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルのネットでAV(アニマルビデオ)を見るのにハマッているマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。猫の。お尻を観察して楽しむ。デュアルテイルのマスコット」
楓「いやはやしかしルナよ、今月は寒いのう。地域によっては雪がすごいことになっているらしいぞ」
ル「寒気。こう寒いと。表に出たくなくなる。誰か。私の代わりに。おやつを買ってきてほしい」
楓「寒い中で食らう温かいものが最高だというのに、ルナもまだまだじゃのう」
ル「話題。そんなことよりも。今日は。久しぶりのマスコット日記。いったい。何をするのか?」
楓「そうじゃそうじゃ、今日はあれじゃ、お知らせがいくつかあるのじゃ!!」

(続きを読む…)

%e8%ac%b9%e8%b3%80%e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 謹賀新年じゃ!


2017年1月1日 by mascot

楓「新年、明けましておめでとうなのじゃ!」
ルナ「謹賀。新年」
楓「さて、年明けの挨拶もしたことだし、さっそく恒例のあれじゃな!」
ルナ「恒例。元旦といえば。お年玉を。回収する旅」
楓「昨年『GEARS of DRAGOON 2』の舞台、カルナスでケーキやらなにやら貰ってきたんじゃったかな。今年の行き先はもちろん、あそこじゃな?」
ルナ「当然。今年は。『VenusBlood -RAGNAROK-』の世界へと。旅立とう」
楓「ではさっそく、皇都ヴァルハラへと旅立つとするかのう。ルナよ、転移術式の座標をあわせるのじゃ!」
ルナ「了解。面倒なので。魔導式構築及び詠唱を深層領域より解凍。ヴァルハラは。確かこの辺り。問題ない」
楓「なんか適当じゃのう。まあよい、皇都ヴァルハラへひとっとびじゃー!!」
(続きを読む…)