‘雑談’ カテゴリーのアーカイブ

%e6%ae%8b%e6%9a%91%e8%a6%8b%e8%88%9e%e3%81%84 残暑見舞い


2017年8月10日 by tora

 こんにちは、CG担当のトラです。
 残暑厳しい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 残暑……。言葉としてはいまは残暑で正しいはずなんですが、昨日なんかは36度とかあったりして、まだまだ暑さ真っ盛りって気もします。残暑とはいったい。
 そんななか、九尾スタッフは最近みんなアイス食べてます。会社の冷凍庫がアイスでいっぱい!
 沢山買いすぎて、入れた本人が忘れてるってこともよくあります。名前が書かれていないアイスが冷凍庫の中にあるけども、あれは食べていいのかな? 

 さて、近況はそんなところにして、色々なお知らせをどうぞ。

 まず夏季休業のお知らせ。
 8月11日(金)~8月14日(月)の期間、スタジオ九尾は夏季休業とさせていただきます。
 その間、サポート等の業務も止まりますので、ご理解くださいませ。

 さて次に、DL作品半額セールのお知らせ。
 先日の日記などでも触れられておりますが、8月31日までの間、ninetail、dualtail、tritailのDL販売作品の半額キャンペーンが実施されております。
 詳しくはこちら
 遊んだことのないタイトル、興味のあるタイトルなどがある方は、是非ともこの機会、この夏を利用して遊んでみてくださるとうれしいです。

 次に、ADV体験版のお知らせ。
 先週の日記でも触れられておりますが、『Venus Blood -BRAVE-』のAVG体験版が公開されております。
 ゲームのオープニングであるハインとレオナの出会いに加えて、いくつかのHシーンなども収録されておりますので、是非とも皆さまさわってみてください。
 配布サイト様はこちら

 そして、大好評予約受付中の『Venus Blood -BRAVE-』ですが、先日より公式通販も開始されております。
 公式通販ではスタッフたちによる小冊子『もののけ通信 しっぽ』が予約特典としてついてきます。数量限定なので、なかなかの希少価値。
 詳しくは、公式通販ページである『楓通販』を覗いてみてくださいませ。

 あと、同じく『Venus Blood -BRAVE-』デモムービーが、早ければ今週末にでも公開されます!
 本日10日段階ではまだ公開されていないのですが、時限公開設定になっているそうなので、週末に時間のある方はちらりとまた公式サイトを覗きに行ってみてみるのも良いかもしれません。
 設定がちゃんと動けば明日、失敗してたら盆休み開けに……!!

 他、ティティの抱き枕制作中だったり、まだ発表前の色々を仕込んでいたりとしておりますが、現段階のお知らせとしては以上。
 続報を待て!

(続きを読む…)

%e6%97%a5%e8%a8%98%e3%80%82 日記。


2017年8月4日 by mascot

 情報。どうやら。おにーの。言うところによると。

 明日。土曜日の。お昼12時頃に。何かしらが。公開されるとか。なんとか。

 想起。たしか。アドベンチャー。体験なんとかが。どうとか。ティティの。抱きなんとかが。どうとか。ウズメが。ロリかどうかの。論争がどうかとか。そんなことを。言っていた気がする。

 集約。つまりは。明日のお昼に。何か。公開されるらしい。今日は。寝て待とう。

%e7%ab%9c%e3%81%a3%e5%a8%98%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3 竜っ娘デザイン


2017年7月28日 by genta

 皆様お久しぶりです。

 『VenusBlood -BRAVE-』でも、竜っ娘担当させて頂いてます原画の一人、丹下ゲンタで御座います!

 VBシリーズ10周年記念作品のVBブレイヴ、鋭意制作中では御座います! ……が、実はいち原画から言える事ってあんまり無いのですよね(汗
 指定が来て絵を描く担当なので、ゲーム部分とかシナリオ内容とか、デバッグの時まで、いちユーザー
とほとんど変わらないという……。

 というわけで、分かる部分、原画を担当した竜っ娘シーラさんのデザイン部分について語ってみようかなーとかとか!

(続きを読む…)

%e3%81%95%e3%81%a6%e3%81%95%e3%81%a6%e3%80%81 さてさて、


2017年7月21日 by onikage

 皆様、『Venus Blood -BRAVE-』の情報でワクワクテカテカシコシコしてると思いますが(断言)、調子はどうですか! 誰で一番ヌいてるゥ?
 だって今日は7月21日! オナニーの日ですものねェ……ッ!! そりゃ頑張るわよね――ッ!!

 なんですかその目は。
 わしを軽んじると後で痛い目を見ますよ? え? 軽んじてない? 憐れんでるだけ?
 オーケー、後で体育館裏な。

 さて、店舗特典も出揃っていますので、一番股間がピクピクしたキャラがチョイスされている店舗さんで買うがよいよ。

※どの娘にするのォ!?※

(続きを読む…)

%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%81%a3%e5%ad%90%e3%81%af%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%a8%e5%a4%a7%e5%a4%89%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88 ロリっ子は意外と大変なんですよ


2017年7月14日 by hitachi

 7月も半分過ぎましたが、皆さま暑さ対策は万全でしょうか。

 演出スクリプト担当の樋舘でございます。
 ADVシーンで、お話や会話などに合わせて動きやらをつけるお仕事……と言えば分かりやすいかも?

 さて、とうとう本日、『VenusBlood -BRAVE-』の主題歌が発表されました。
 公式ページの『メディア』からどうぞ。

 また、ヒロインたちが産み落とす頼もしい仲間、『ガーディアン』についても続報があります。
 こちらも是非ご覧下さい。

(続きを読む…)

%e7%ac%b9%e3%81%ae%e8%91%89%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 笹の葉さらさらじゃ!


2017年7月7日 by mascot

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしが素麺ならいくらでも食べられるナインテイルのマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。素麺はつゆにこだわる。デュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、本日7月7日はいったい何の日か知っておるか?」
ル「当然。7月7日といえば。七夕。街を歩けば。いたるところで。笹の葉飾りを。見かける」
楓「そうそう、笹の葉飾りじゃな。中でも、やはり七夕といえばお願いごとを書いた短冊じゃ!」
ル「短冊。みんな。色々な。お願い事を。書いているけれど。それが。いったい?」
楓「じゃじゃ~ん! 実はこっそり、スタッフ連中の書いた短冊を集めておいたんじゃ!!」
ル「驚愕。何やら。紙切れで遊んでいるかと思ったら。短冊を書いていたとは」
楓「くふふふ、さっそくスタッフ連中のお願い事を見てやるとするかのう」
(続きを読む…)