%e3%81%8a%e4%b9%85%e3%81%97%e6%8c%af%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bcn%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82 お久し振りのミスターNです。


2016年10月7日 by n

 こんにちわ。Nです。
 前回の日記は二年前らしいです。レアキャラもいいところですね。
 で、今回も自分の担当は戦闘システムです。なので、『Venus Blood -RAGNAROK-』のそこら辺について語ろうかとおもいます。

 あ、その前に、『Venus Blood -RAGNAROK-』の公式通販が始まっています。
 値段は高めですが、スタッフの同人誌がついてくるそうですよ。

 では、続きは以下をどうぞ!

※クリックで拡大※


 なんかすごく懐かしいユニットがいたり、背景がアレだったり変な枠やボタンがありますが、試 作 開 発 中! の画面なんで気にしないでください。
 まぁ続編だしね、廉価版もでるしね。

 前作からの変更として、レギオンバトルがなくなりました。
 VBFの続編ってことで、初心に帰る意味もあります。なにより画面がごちゃごちゃしないのでいいですよね? ね?

 レギオンの代わりといってはなんですが、今回の新システムには【アシストスキル】があります。
 これは戦闘に突入する前にあらかじめ工作師団として設定してある師団が、戦闘中に支援行動を行ってくれるという物です。

※クリックで拡大※

 どんな支援行動があるかはまだまだ調整中なので、なんとも言えないのですが、噂では砲撃とか治癒とか金運とかあるらしいです、よ?

 あと、エンジンがunityになったので、いろいろ演出が捗ります。

 こんな感じや。

※クリックで拡大※

 こんな感じとか。

※クリックで拡大※

 Particleって素晴らしい。DOTween超べんりー。
 え? 静止画だとよく分からない? では実際の戦闘画面(開発中)をご覧下さい。

画面は開発中のものです

 いかがでしょうか。
 待機速度や移動速度などは、それなりに細かく設定できるので、超スピード戦闘とかもできます。
 最速設定にすると、もはやなにをやってるのか分からなくなりますが。
 色々自分にとってのベストな速度に設定して頂ければ幸いです。

 ではでは、今回はこの辺りで。
 次の登場はいつになるんでしょうかねぇ……。

タグ: , , ,

コメント / トラックバック11件

  1. Nabi より:

    レギオン廃止なのか、トレハン部隊が死んでしまう・・・
    前作先人の誉スキル師団とか強すぎた感じはあったけども
    前作まで誰が誰を攻撃してるのか分かり難かったから今作は演出含めて分かりやすくなったかも

  2. 匿名 より:

    レギオンバトル廃止となると、トレハンが狙いにくくなりそうなので不安です。
    トレハン隊はどうしても戦力的に貧弱になりますし。
    金運支援あるってことは、トレハン支援も有りますよね?(切実)

  3. 素浪人 より:

    予約も完了しましたので後は待つのみ。
    アシストにより師団編成が更に悩ましくなりそうな予感‥ 非常に楽しみです。

  4. お疲れ様です。 より:

    最速設定もあるようで、よかったです。
    石コレクション始めるとね・・・もうね・・・・・・

    SDキャラがプニプニ動いてる!
    か、可愛い!!
    攻撃と防御の時に、SDの差分があるとなお嬉しかったですが
    今後に期待します。(真剣)
    気温が冷えてきましたが、HOTな更新アリガトウ!!!

  5. フリゲート より:

    いいっすねぇ~戦闘中にセリフ挟まれるのも楽しそう
    ただ、ガーダーさん喋り疲れるんじゃないですかねぇ

  6. rei より:

    初心者です!ヘイムダルちゃんに似てるキャラがいるのが気になりました!!(やっぱ隠す気ねーな・・・)

  7. 北原そう より:

    まだ進化するのですね。素晴らしい、実際に触るのが楽しみです

  8. 匿名 より:

    ヒャッハー、楓通販に注文完了だオラー!
    来月末が楽しみです

  9. 新米触手 より:

    ああ、次はキーコンフィグ実装だ・・・
    とっても気になる謎スキル名が見えるのは気のせいということで。

    アイドル専用のSE・・・(ボソ

  10. 匿名 より:

    すごい(小並感

  11. 匿名 より:

    かっちょいいー。あとGIFで紹介してくれるなんて男前ですわー
    後はキーボードでショートカット操作ができれば言うこと無いのですが

コメントをどうぞ