%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%81%a3%e5%ad%90%e3%81%af%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%a8%e5%a4%a7%e5%a4%89%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88 ロリっ子は意外と大変なんですよ


2017年7月14日 by hitachi

 7月も半分過ぎましたが、皆さま暑さ対策は万全でしょうか。

 演出スクリプト担当の樋舘でございます。
 ADVシーンで、お話や会話などに合わせて動きやらをつけるお仕事……と言えば分かりやすいかも?

 さて、とうとう本日、『VenusBlood -BRAVE-』の主題歌が発表されました。
 公式ページの『メディア』からどうぞ。

 また、ヒロインたちが産み落とす頼もしい仲間、『ガーディアン』についても続報があります。
 こちらも是非ご覧下さい。

この投稿の続きを読む »

%e7%ac%b9%e3%81%ae%e8%91%89%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%98%e3%82%83%ef%bc%81 笹の葉さらさらじゃ!


2017年7月7日 by mascot

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

楓「というわけで、わしが素麺ならいくらでも食べられるナインテイルのマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。素麺はつゆにこだわる。デュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、本日7月7日はいったい何の日か知っておるか?」
ル「当然。7月7日といえば。七夕。街を歩けば。いたるところで。笹の葉飾りを。見かける」
楓「そうそう、笹の葉飾りじゃな。中でも、やはり七夕といえばお願いごとを書いた短冊じゃ!」
ル「短冊。みんな。色々な。お願い事を。書いているけれど。それが。いったい?」
楓「じゃじゃ~ん! 実はこっそり、スタッフ連中の書いた短冊を集めておいたんじゃ!!」
ル「驚愕。何やら。紙切れで遊んでいるかと思ったら。短冊を書いていたとは」
楓「くふふふ、さっそくスタッフ連中のお願い事を見てやるとするかのう」
この投稿の続きを読む »

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e2%80%a6%e2%80%a6%ef%bc%9f%e3%80%80%e8%aa%b0%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%81%aa%ef%bc%9f イルカ……? 誰のことかな?


2017年6月30日 by keimaru

 ということで、プロデューサー&ゲームデザイン担当のけーまるです。

 ……いやね、収録がね! すっごく立て込んでますからね! 予定が立たないのも仕方ありませんね!
 でも実際、収録って立ち会わないといけないので、ずーっと収録会社さんのところにいますからねー。色々大変ですよ。
 『んほぉ!!』とか、『ひぎぃ!!』とか、何時間も叫ばされる声優さんの方が、何倍も大変かもですが!!

 では、気を取り直して。
 『Venus Blood -BRAVE-』の予約もはじまり、特典も公開されていますよ。

※クリックで拡大※

 どの店舗で購入するか、よぉ~く考えて決めてくださいね。
 公式通販で! というお客様は、公式通販予約受付は7月末の開始予定です。
 オマケはいつもの同人誌のみですが、それでもいい! というお客様は今しばらくお待ち下さいな。

この投稿の続きを読む »

%e7%9a%86%e6%a7%98%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%a6 皆様初めまして


2017年6月23日 by moseagi

 ということでこんにちは。
 わたくし、ライターをやっております、モセアギでございます。

 今日になって突然『収録で力尽きたイルカの代わりはお前に任せた!(意訳:ブログ2週間前倒しで書いて)』と言われて大変困惑しております。
 本当は7月7日くらいに書かせてもらおうかと思っていたのですが、一生懸命考えていた七夕関連のネタは涙を呑んで封印です。

この投稿の続きを読む »

%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%e7%99%ba%e5%a3%b2%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%8b%ce%b1 アニバパック発売ー!!+α


2017年6月16日 by onikage

 ちゅーことで、本日VB10周年企画第1弾! 『Venus Blood 10thアニバーサリーパック』、本日発売ですよー!!
 昔を知る触手も、新たに触れる触手も、等しく楽しんでって下さいナ!

 ……つうか、10年か……そんなに作ってたか……。色々感慨深いですね!!(過去を振り払うような笑顔で

 あ、予約してた人はパッケージ画像を使ったでっかいタオルももらえたと思うけど、是非使ってあげてね!(難易度高えよ
 顔を覆ってスーハスーハして、竜ッ娘に包まれてる感覚を擬似的に楽しむのもいいネ!

 あ、そうそう、10周年企画第4弾の『ninetailクロニクルボーカルコレクション』の予約も本日から開始です!
 珠玉のボーカルをギューッと詰め込んでいますので、作業のお供にも、気分を上げたい時にもオールタイムばっちこい!
 こちらはエロゲを扱ってる店舗さんなどで予約できると思いますので、是非に!
 『Venus Blood -BRAVE-』の予約ついでとかに注文するのもいいんじゃないかな! かな!!(ダイマ

この投稿の続きを読む »

%e3%81%b6%e3%82%8c%e3%81%84%e3%81%b6%e3%81%ae%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%97 ぶれいぶの予約のはなし


2017年6月8日 by yuzumogera

 みなさん初めまして(ホントは2回目だけど)、『Venus Blood -BRAVE-』のサブディレクター兼ゲームデザイナー補佐のゆずもげらだよ。

 まず予約っていっても色々あるよね。予約。

 もげらはね? 78兆円ぐらいかけて竜族の雌ばっか集めた国営売春宿を作るべきだと思うんよ。
 娼館じゃなくて売春宿ってところがトイレ代わりに子種捨てに行けそうな感じで更にいいと思うんよ。

 宿の個室と酒場を直ぐ行き来できるようにくっつけて、ケツ丸出しの雄を誘う目的しかない恰好で給仕させてる最中にグイっと臀部を引っ掴んで”予約”するんよ。

 品定めと予約するための酒場がつながってるっていいよね……。
 初心そうな笑顔で給仕してた竜ロリが部屋に引っ張り込まれた直後に『ぉご♥ぉオ゛ッ♥♥お゛ッッ♥♥♥』とか繁殖欲全開で動物みたいに喚く声が漏れてくるし、使用後の部屋の半開きの扉の越しに穴差し出すみたいな恰好で床に張り付いたままケツ上げてピクピク痙攣放心してるのがチラチラ見えるんだ……。

 いやースケベだなぁ! 竜族はスケベだなぁ!!
 でも滅びてんだよね竜族。
 ……滅びてるし! 竜族滅びてる!! ナンデ!?
 えっでも滅びてるんならますます必要じゃない国営竜族売春宿? 必要じゃん! 作ろうよ!! 増やさなきゃ早く!!!

 そんなこんなで竜族が大量に集められた公共キンタマスッキリ施設など存在しない『VenusBlood -BRAVE-』の店舗予約が始まるから告知しろって言われたのでした。
 関係ない話が長いって? そりゃ仕方ないよもげらだもの。ハハッ。

 とりあえずね、画像をね、ピロっと貼っちゃうからね。
 縦に長くてスケベな画像だから職場の人は気をつけて!
 えっでも職場でウチのblog見てるのってまずどうなの……? 大丈夫……?

この投稿の続きを読む »